<< 雨上がりましたね〓 | main | 牛 >>
こんにちは。
お久しぶりですね。
みんなのアイドル、理貴丸先生ですよ。

高橋先生も書いてましたが、先生は料理をするのが得意です。

調理師免許っていう資格を持ってるんだよ。
かっこいいでしょ。

ということで、

よく食べてる物があります。

紹介します。

その名も「アスパラを豚肉で巻いたヤツ」

↓レシピ↓
アスパラ(食べられるだけ)
豚バラ肉(適量)

これだけ!

まず、アスパラをゆでる!
(アスパラは沸とうしてから入れてください)

1〜2分くらいでしょうか。
この後、火に掛けるのでフニャフニャになるまでやらなくていいですよ。

お湯から助け出したら1本を4等分に切って豚肉を巻く。

2本1組にしてようじで刺す。

塩コショウを薄く両面にしてから、
フライパンで色が付くまで両面を焼く。

以上です。



ちなみに先生、好き嫌いがたくさんありました。
アスパラも嫌いでした。

でも、これだけ!
これだけで!
嫌いなものが好きになる!

こういう風に好きなものと一緒に食べると嫌いなものが好きになるんです!

アスパラはビタミン各種をバランス良くとれるんですよ。

ちなみに保護者の皆様、上記を柚子胡椒で食べると大人の味になりますよ。



今日のブログは料理を紹介してみました。
反響次第で続編があるかも?

最後まで読んでくれてありがとうございます。

またグランドで会いましょう!!
カテゴリ:石井理貴丸先生 | 15:27 | - | - | - | - |