おっきくなったぞ!

快晴に恵まれた長沼会場!
幼児たちは元気よくやっています!

すると急におっきくなったぁーと喜ぶ声!
たしかに二人とも最近お兄さんになり背が伸びてる!ではなく、影を見て喜んでいました!
そのまま動いたりして影遊び!(笑)
急に真ん中に巨人が来て負けたとがっかりする二人。(笑)
かわいいです!

何年後かには二人とも背も伸びてカッコいいお兄さんになるんだろうなと勝手に想像しています。
これからの成長が楽しみです!

カテゴリ:渡辺公平先生 | 17:10 | - | - | - | - |
[U10Aチーム]西鎌倉招待杯11人制U10大会優勝

◇予選リーグ(15分ハーフ)
YUFC・A対ALLS
結果:1-0○
得点者:たなやままなと

YUFC・A対腰越FC
結果:3-0○
得点者:わたなべだいし×2・ひなじあきひろ

◇予選1位・決勝戦進出

◆決勝戦(15分ハーフ)
YUFC・A対西鎌倉SC
結果:2-0○
得点者:きがわだいき・たなやままなと

◇優勝

◇試合総括
お疲れ様!
招待杯が続きましたが三度目の正直でようやく優勝できたね。
2年前、今の6年生達が4年生だった頃にもこの大会へ参加しており、その時と同じ形(決勝戦で西鎌倉SCさんに2-0で勝ち、無失点優勝)で優勝することができました。
現在U10は怪我人が続出しており、今回も決勝戦に11人中4人も3年生が出なくてはいけない緊急事態にも陥りましたが4年生が強い気持ちを持ってよく引っ張り、3年生も必死にプレーしてくれていました。
普段なかなか機会がない11人制での試合も含めて難しい状況での大会でしたがこれまでの招待杯の経験がみんなを強くしてくれたのかなと思います。
この大会を飛躍のきっかけにして県大会ベスト8、優勝を目指して頑張っていこう!

U10監督
磯部

カテゴリ:チーム U-10 | 17:03 | - | - | - | - |
[U10Aチーム]ColorsU10大会準優勝

◇予選リーグ(20分1本)
YUFC・A対AZFC
結果:2-0○
得点者:いまいりょうすけ・いちのせりんたろう

YUFC・A対ColorsSC
結果:5-0○
得点者:いまいりょうすけ・わたなべだいし・いちのせりんたろう・きがわだいき・うえきじょうすけ

YUFC・A対Fantasista
結果:1-1△
得点者:わたなべだいし

YUFC・A対ステラ・A
結果:2-0○
得点者:いまいりょうすけ・わたなべだいし

◇予選1位・決勝戦進出

◆決勝戦
YUFC・A対FCamigos(15分ハーフ)
結果:1-1
得点者:ひなじあきひろ
PK戦:1-2⚫

◇準優勝

◇試合総括
お疲れ様でした。
YUFCカップを経て自分達の弱いところから逃げずにチャレンジする。
再出発の位置付けで挑んだ大会でしたが残念ながら結果は出なかったね。
YUFCカップよりは気持ちが見えるゲームが多く、みんなはよく頑張っていたと思います。
ただ、決勝戦は圧倒的に押し込んでいたのにも関わらず自分達でミス(技術・メンタル)を繰り返して相手に優勝をプレゼントしてしまったような展開でした。
サッカーに対するチームとしての姿勢の甘さが招いた結果だね。
チームとして今やっていることを継続しながらコーチからいつも伝えさせてもらっているメンタル面の部分も向上しなくてはいけない。
県大会優勝、そのためにまずは[ベスト8]!
ゴール地点を強く意識して努力していこう!

U10監督
磯部

カテゴリ:チーム U-10 | 17:02 | - | - | - | - |
[U10Aチーム]YUFCカップU10大会

◇総当たりリーグ戦(20分1本)
YUFC・A対初声ジュニアFC
結果:3-0○
得点者:あさかわともき・きがわだいき・いまいりょうすけ

YUFC・A対大沢FC
結果:4-0○
得点者:やないしょうま・わたなべだいし×2・きがわだいき

YUFC・A対横浜すみれSC
結果:0-1⚫

YUFC・A対大豆戸FC
結果:0-1⚫

◇5チーム中第3位

◇試合総括
悪天候の中お疲れ様でした。
環境はとても悪かったですがそれは相手も同じこと…
個人(1対1)としても組織(オーガナイズ)としても強豪チーム相手に負けていた。
目標がぶれることはあってはいけない。
しかし自分達の実力素直にを受け入れることも必要だと感じます。
このチームの可能性を信じて頑張っていこう。

今回ご参加頂きました各チームの皆様。
悪天候の中大会実施へご理解とご協力頂きありがとうございました。
今後とも御交流の程、宜しくお願い致します。

U10監督
磯部

カテゴリ:チーム U-10 | 17:01 | - | - | - | - |
【幸ヶ谷スクールごみ拾い】

小学校にもごみはあるんです。


昔に比べ、町中にゴミ箱の設置が多くない時代…


持ち帰る意識を子どもたちにも持たせていきます。

カテゴリ:加藤亮先生 | 12:05 | - | - | - | - |
【みんなが来る前に】

コート設営や備品を並べ、子どもたちを迎えられるようにします!


スクール前の自由時間を大切にしていきます(^^)


ボールを蹴らなくてもいいんです!ここでの時間がその日のスクールへの入りにつながります。


今日は何をやるんだろうといったワクワクも用意してあげたいですね!

カテゴリ:加藤亮先生 | 12:03 | - | - | - | - |
【台風の力】

今年は特に直撃が多く、スクールが中止になってしまう日が多かった気がします…


先生たちの神通力もさすがに台風には勝てませんね(@_@)


宇奈根スクールは多摩川河川敷で行っているのですが、すごいことになっていました…

カテゴリ:加藤亮先生 | 11:59 | - | - | - | - |
【長坂谷ファミリー】

本当にみんなが兄弟、家族のよう☆


無邪気に笑ってくだらない話をしているときもあれば、真剣な顔で必死に歯を食いしばってサッカーも頑張ります!


ケンカとは言わないまでも、ちょっとした言い合いも時にはあるよね。


名前も顔も性格も違う自分以外の人と何かを一緒に頑張る…サッカーの技術以外にも学べるもの、ことがたくさんありますね☆

カテゴリ:加藤亮先生 | 10:46 | - | - | - | - |
【挨拶の大切さ】

日々感じています。


この日は中原先生の代わりに板橋先生が指導しにきてくれました!


しっかり挨拶できていたね!言われなくてもできるようになってきています!!


先生ごとに「色」があり、サッカーをしてきた環境も違うよね。すべての先生から、たくさんのものを吸収しよう!

カテゴリ:加藤亮先生 | 10:43 | - | - | - | - |
【せせらぎハロウィーン】

毎年楽しみなこの時期☆


年長さんが仮装して登場!


蝙蝠(こうもり)の王様!!


持っている剣を見ると(@_@)となってしまいますが、優しい蝙蝠(こうもり)さんでしたよ☆

カテゴリ:加藤亮先生 | 10:52 | - | - | - | - |
| 1/103PAGES | >>